Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
フランス猫のミケ Miké, le chat français

フランスに住む三毛猫の未来の思い出帳(とMSFS🛩)現在8歳,美しい容姿からは想像もつかない,過酷な🐈生を経て,九カ月のとき三毛猫に一目ぼれした人間一家に引き取られる.だんだんと甘えっ子になってくる予定🐈Un livre souvenir du chat tricolore habitant en France. Actuellement quatre ans. Après la vie inimaginablement dure malgré sa belle apparence, à l'âge de neuf mois,elle s'est faite adoptée par la famille humaine qui a eu un coup de cœur pour elle. On projette de la rendre de plus en plus câline.

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

「日本からフランスに帰るフライト」🎵

"Vol de retour du Japon vers la France 🎵" 

スコットランドの北に昨日到着しました👇

Je suis arrivée hier dans le nord de l'Écosse.

イギリス一周したらノルウェーに戻るどす🛩Je retournerai en Norvège après le tout de l'Angleterre

イギリス一周したらノルウェーに戻るどす🛩Je retournerai en Norvège après le tout de l'Angleterre

今日からスコットランドを飛んでいきます。

Je commencerai à voler en Écosse aujourd'hui.

EGZQ/Aéroport de l'île de Flotta, Stromness

EGZQ/Aéroport de l'île de Flotta, Stromness

👆昨日到着した小島空港EGZQ/Aéroport de l'île de Flotta, Stromnessから出発です。

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

リアル天気はサイアクです。

38ノット強い風です。。。ね?きっと(数字に弱い/読者さまたちはご存じよ)

38ノット強い風です。。。ね?きっと(数字に弱い/読者さまたちはご存じよ)

視界ゼロ、かつ強風です。

秋田機長とコパイです🐶🐶

秋田機長とコパイです🐶🐶

本日は、なんちゃってAP(MSFS航路入力したあと、Ctキー、Xキー、Altキーを同時に押す)です。

(手動なら雲の中に突っ込んで飛ぶスタイル/こいつは絶対にリアルPには)

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

途中にPOI付きのお城があるそうなので、観光いたしましょう。

急降下いたします。

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

ワタクシの自慢(させてくだせえ):

視界ゼロでしたが、VFR地図の川の部分を飛びました。

山を避けることを覚えましたの(今頃かい)

そして無事にお城にたどり着きました👏

ちび航空の飛行機は水陸両用なので問題なし/🏰まで当然のごとく泳ぐみぞかちゃん

ちび航空の飛行機は水陸両用なので問題なし/🏰まで当然のごとく泳ぐみぞかちゃん

城の横の道路に降りるつもりでアプローチしてたら、強い横風にあおられて湖面に落とされました(強風が原因だったかな/むしろ未熟な腕のせいであろう/シャチっていないので着陸成功です)

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

快晴にしました。

おおー💛

ステキです💛

中庭があります💛

<Début construction    Début du xiiie siècle>

「建設のはじまり 13世紀初頭」だそうです。

ところで。

わたくし、最近13世紀の城に縁があるのです(こないだの小旅行の目的地も13世紀の城でしたの)

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

住んでもいい♡

住んでもいい♡

ショックウルトラくんで着陸チャレンジしました。

数回の失敗ののち(透明の屋根が~💦壁が~💦/言い訳は大トクイ)、ステキ中庭に降りれました。

さらに。

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

再離陸成功👏

この短距離で、この低い段差で、ふわっと浮き上がれた。

さすがはパイロットを甘やかす飛行機第二位(首位はF35Bくんです)

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

ではみぞかちゃんに戻って、旅を続けます。

リアル天気に戻しマス。

強風だわ、短い道だわで、ムズかったんどすの/ホントですのよ

強風だわ、短い道だわで、ムズかったんどすの/ホントですのよ

二回失敗して、三回目に道路から離陸成功👏

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

お昼休みの時間はシマ―さんの活動時間ですネ👆

EGPR/Barra

EGPR/Barra

本日の目的地は、星付き空港EGPR/Barra ですの。

んが。

まったくカッソロらしきもの、空港らしき建物が見えません💦

EGPR/Barra

EGPR/Barra

ワタクシにしては珍しく、下見するかのごとく周囲をぐるぐる観察(いつもは、とりあえず平地に降りる)。

細長い土地=カッソロ候補地すら見えんなあ💦

みぞかちゃんのお腹がかわいいですネ/くまもん🐻

みぞかちゃんのお腹がかわいいですネ/くまもん🐻

ぐるぐる地上を観察してたら、今日二度目のツイラク。

強風着陸でした/キライではない/むしろ好き/こいつはリアルPには

強風着陸でした/キライではない/むしろ好き/こいつはリアルPには

とりあえず地上に着陸できましたけれども。

カッソロは?EGPR/Barra 空港はどこ?

EGPR/Barra

EGPR/Barra

確認するには、世界地図から入りなおすのが一番。

なんと👆砂浜がカッソロですって。

ワタクシ、我ながら世界中を飛び、へき地の空港に降りまくってきましたが。

初めてですわ、砂浜カッソロ💛

EGPR/Barra

EGPR/Barra

直接EGPR/Barra 空港に湧いてみました。

へー。

これカッソロですよ👆

「砂浜を滑走路としており、これは定期航空便の設けられている空港としては世界唯一」

<C'est le seul aéroport au monde dont la piste d'atterrissage se trouve sur une plage de sable et le seul aéroport au monde à avoir un trafic aérien régulier.>

EGPR/Barra

EGPR/Barra

では、砂浜がカッソロと判明したところで。

EGPR/Barra にサラエボアプローチを仕掛けましょう。

EGPR/Barra

EGPR/Barra

普通の着陸だったきがします。

しかし着陸成功は成功です(自画自賛トクイ)👏

EGPR/Barra

EGPR/Barra

良く見れば、EGPR/Barra 飛行場の建物も手作りされておりました👏

それから。

MSFS2020🛩NO.378♡日本からフランスへ♡DU JAPON À LA FRANCE♡海岸線を飛ぶ旅♡VOLER SUR LES CÔTES

一見、AI自働形成と誤解しそうな👆こちらも、手作りでした。

ので。

本日のお宿はこの地味建物にいたします。

EGPR/Barra

EGPR/Barra

明日は、ここから南へ移動し、複数のPOIがある土地を観光する予定です。

「日本からフランスに帰るフライト」🎵

よろしければお付き合いください。

読了、ありがとうございました。

Demain, nous partirons d'ici vers le sud pour visiter le pays de plusieurs POI.

’Vol du Japon vers la France' 🎵'

Restez avec nous si vous le souhaitez.

Nous vous remercions de votre lecture.

飛行機の操縦は知らないけど、かまうもんか!日本にむけて出発だ!🛬Je ne sais pas comment piloter un avion, mais je m'en fiche ! Nous partons pour le Japon !

Mille mercis à Asobo Studio et MS d'avoir crée ce magnifique FS ♡

この美しいフライトシミュレーターを作ってくれたAsobo StudioとMSに感謝します♡

Vous m'avez donné la terre entière dans les mains ♡

あなた方は、私の手の中に地球をまるごと一つ、与えてくれました♡

Partager cet article
Repost0
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article