Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
フランス猫のミケ Miké, le chat français

フランスに住む三毛猫の未来の思い出帳(とMSFS🛩)現在8歳,美しい容姿からは想像もつかない,過酷な🐈生を経て,九カ月のとき三毛猫に一目ぼれした人間一家に引き取られる.だんだんと甘えっ子になってくる予定🐈Un livre souvenir du chat tricolore habitant en France. Actuellement quatre ans. Après la vie inimaginablement dure malgré sa belle apparence, à l'âge de neuf mois,elle s'est faite adoptée par la famille humaine qui a eu un coup de cœur pour elle. On projette de la rendre de plus en plus câline.

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

MSFSに初めて戦車が登場しました♪

フリーMODでございます。

Les tanks sont maintenant disponibles dans MSFS pour la première fois ♪

C'est un mod gratuit .

176ノット出るざますか🎵
176ノット出るざますか🎵

176ノット出るざますか🎵

早速、お迎えし、戦車ならではのアノ場所で試乗いたします。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

まず現場に直接湧きました👆(最寄り空港がなかったどす)

あわあわしている戦車くんとワタクシ(笑)

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

ググマプで事前に調べてきた、行きたい場所は、MSFS再現されているっぽいデスわくわく。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

まず紫禁城に挨拶です「こんにちは」

お城をぶっぱなそうと狙ってはおりません。

どうやらMSFSコントロール棒の向きが、砲弾が出る筒(名前しらん/ワタクシはミリタリも初心者ゆえ)に反映されるようです。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

紫禁城の壁からは入れませんでした。

Temple du Ciel

Temple du Ciel

これはPOI付き建物です。

宗教を否定する共産党国家にお寺があるんですね。

そういえば今年フランスTVニュースで「中国人に宗教に走るものが増える/精神的支えを求めて」ありました。

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

測量を済ませました。

では、次のPOIへ参りましょう。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

ちな👆戦車くんのコクピ視点でございます。外部視点ですなあ(笑)

ワタクシは外部視点Pですゆえ、無問題ですわ。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

スナオ。

真っすぐ進んでくれます💛

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

176ノット出るはずが、フルスロットルなのに52ノットしか出ないざます。

わたす、何をし忘れているのでしょう。

China Media Group Headquarters #BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

China Media Group Headquarters #BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

さあ、コロナ完全鎖国政策のツケがきて、只今絶賛未曽有の不況中、中国のビジネス街でございますよ👆

日本の福島処理水やら、言い掛かりつけて、自国民の不満そらし。

北朝鮮を経由して最新兵器をロシアに流そうともくろんでるし。

メイワクな国やなあああ😡(あらいけない/失礼しました/MSFSはノンポリなのに/ブログでならチョット本音を吐いてもOK/マイルール)

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

北京のPOI建物たちは、いずれもYキーで登れるざます。

Gare ferroviaire de Beijing

Gare ferroviaire de Beijing

駅も入れないでした/ちゃんと当たり判定があるでした👆

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

今年亡命したプチンの親衛隊の証言によると「普通車に偽装された装甲列車でしかプチンは移動しない。飛行機はレーダーで捕捉されるから使わない」ですよ。

きっとプチンの親玉キンペーもそうなんでしょうね(だから駅がやたらリッパなんだ/そうなのか?)

National Centre for the Performing Arts

National Centre for the Performing Arts

在住国TVニュースで見ました:中国当局の統制をのがれ、ゲリラ的展覧会をする芸術家たち。

隠れ家的な場所で、短時間だけの展覧会。

ボルドーでも中国人現代芸術家たちの作品展がありました。

作品たちは、中国共産党への抵抗を、何らかの形で表現していました。

エネルギーがバリバリ出てました💛

くたばれ中国共産党(あら失礼ほほほ/ナチスの退廃芸術展を思い出しマスわ/共産党推薦美術館かよ~/見てみたいざます/素晴らしい故宮博物館は台湾にございます)

MSFS世界地図には再現あり

MSFS世界地図には再現あり

さて👆本日の目的地ざます

天安門広場(と毛沢東記念堂)。

Place Tian'anmen 天安门广场/#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

Place Tian'anmen 天安门广场/#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

ワタクシ、困りましたわ。

ググパプを拡大したら、天安門広場が三つ、ありましたの。

ちな👇こちらは、検索したら最初に出されるGPS値と場所です:

Place Tian'anmen/天安门广场

39.9054647523994, 116.39764242752697

毛沢東記念堂/Mao Zedong Mausoleum/#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

毛沢東記念堂/Mao Zedong Mausoleum/#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

それから👆こちらは、毛沢東記念堂/Mao Zedong Mausoleumです。

孫娘 #Kong_Dongmei さんは祖父のグッズ売り上げのおかげでミリオネラー、ですのよ。

自分たちの祖先が死んだ原因の人物を祭るなんて、まさに北朝鮮とクリソツ政策。

毛沢東記念堂/Mao Zedong Mausoleum/#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

毛沢東記念堂/Mao Zedong Mausoleum/#BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

ちな、仏義両親の本棚には、半世紀前の毛沢東の著作があります。(いつか読んでみよっ/おまいう連発しているのだろうな)

紫禁城 #BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

紫禁城 #BelugaComing2024 #BelugaXL #msfs2020 #msfs測量部

紫禁城は、火口やクレーター普通の大きさ版と同じくらいでしょうか。

近代に建てられているモノも、やはり風水を考慮されてるんでしょうか。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

戦車試乗の感想でございます:

小回り効く、素直に直進する、いい子(ただし速度が52ノットのろい/わたくしが何か忘れてるのかな)です。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank
MSFS✈MOD🚙Char/Tank

北京は、戦車が走りやすい街づくりをしている印象でした。

読了、ありがとうございました。

Pékin donnait l'impression que la ville était construite pour faciliter la circulation des chars d'assaut.

Nous vous remercions de votre lecture.

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

続きです。

その後、Leclerc(フランスが誇る最新戦車/最新ゆえ門外不出/ウクライナからの貸与要請を断っている)が出ました。

こちらは、ドンパチ発射できるようです!

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

ドンパチするには、ビーコンライト使用、だそうです(ググった/衝突防止ライト/頭の上に光るライト)。

MSFS✈MOD🚙Char/Tank
MSFS✈MOD🚙Char/Tank

しかし、お迎えすると、コックピットは何も触れない仕様でございますよ?

いつも行き当たりばったりで動かしているワタクシ。

???でございます。

そこでツイッターで泣きましたの。

そうしたら♪

MSFS✈MOD🚙Char/Tank

日本の凄腕シマ―のおひとり、アローパイセンが教えてくださいました👆

羽田でさっそく試し撃ちいたしました。

ドン!でました♪

でも連射はできなくて、リズム的には、ドン、、、、、ドン、、、、、ドン、、、、、。

とても上品な花火、という趣でございました。

アローさま、ご教示ありがとうございます!

Partager cet article
Repost0
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article